サックスは一日にしてならず
私事ですが・・・今日は週に一度のお楽しみ☆サックスレッスンの日でした。
いよいよ5日後に迫った発表会で、なんと私メインのアンサンブルが大トリに決定!!
うわぁ~、荷が重いっすよ・・・(汗)。
一時は3曲に参加!?って説があったものの結局メイン1曲になったのはよかったんですが、
これが吹けたらカッコイイだろうなぁ~って憧れだけで無謀な曲を選んでしまったモンだから
吹きこなせなくてヤバイです・・・。
しかも無謀な難曲なのに苦戦しているのはタンギングと初歩的なことというお粗末な有様・・・(沈)。
基礎を怠っているツケが・・・。
そしてフラジオが当たる確率が・・・多少は出るようになったけどここぞ!という時に出るかが問題・・・。
あと、全てを100%の力で吹こうとしてしまうクセが・・・。
「Loneliness」でのカツヲ様のプレーを聴くと、緩急が細かくて、反省することしきりです・・・。
アンサンブルなのに全然あわせて練習できていないからキメが揃うかも心配だし・・・
でも私以外はお上手なメンバーなので、それより私が
言いだしっぺなのになんとかなるのか!?の方が問題なんですが・・・(苦笑)。
ホント、「サックスは一日にしてならず」を痛感する今日この頃です・・・。
練習しなきゃヤバイけど、時間を持て余しているワケではないし、
サックスという楽器の特性上いつでもどこでも練習できるわけじゃないし・・・。
ああ、ありえない話だけど、発表会当日だけでいいからカツヲ様になりたい(爆)!!
[PR]
by fusionism-wakame | 2004-12-14 23:57 | hi・to・ri・go・to
<< the other side ... DIMENSIONでお遊び☆ >>