人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そっくりさん
私にとって“ミヤザキ”といえば、T-SQUAREの3代目サックスプレーヤーで
現在はA・O・Iなどで活躍している宮崎隆睦さん。
そして“カツオ”といえば、DIMENSIONのサックス、勝田一樹さん。

まあそんな発想をする人は、フュージョンファンやサックスファンなら私だけではないと信じているんですが、
ビックリしました!!宮崎勝央さんってサックスプレーヤーさんもいるんですネ!!
今日初めて知りました!!ちらっと音も聴いたんですが、なかなかいい感じでした♪
名前どおり宮崎さんのマイルドさとカツヲ様の華やかさの中間くらいな感じで…(笑)。
パッと聴きの印象なのでよくわかりませんが…。
それにしてもこのお方、どう呼べばいいんですかね?
宮崎さんってわけにもいかないし、カツオさんってわけにもいかないし…。

宮崎勝央さんに限らず、同じような世界で活躍する人で似たような名前の人たちって他にもいますよね。
サックス界だと他にも本田雅人本間将人とか、
ジャズ界だとビル・エヴァンスが2人いる上にギル・エヴァンスまでいるし、
女優だと水野真紀水野美紀酒井美紀坂井真紀とか、
女優の田中麗奈とモー娘。の田中れいなとか、
あとなぜか上戸彩綾戸智絵を間違える人もいますよね?
なんかそういう風に分野ごとに向いている名前ってあるんですかね?
そんなわけないか!?単なる偶然なのかな?
by fusionism-wakame | 2005-01-08 23:39 | hi・to・ri・go・to
<< いよいよツアー♪ How much? >>