いよいよツアー♪
今夜はDIMENSION・丸ビルライブ(Inter FMの収録)、
そして明日の名古屋Blue Noteからいよいよ
“Live Dimensional-GIG 2005 TOUR 「Loneliness」”が始まります!!
気持ち的には名古屋まで飛んでいきたいくらいです!!
実はうちから2時間で名古屋に行けるんだよねぇ…(笑)。って行かないけど、てか行けないけど…。
うん、行くわけにいかない…(←って自分に言い聞かせている;笑)。

今回のツアーの見所はなんといってもグレッグ・リーさんの初参加で
DIMENSION soundはどう変化するのか?
(山口だけは川端孝雄(from LINDALOU)さんらしいんだけど、誰、この人(爆)?)
(↑山口もグレッグさんになったらしい!!ダブルブッキングのライブをキャンセルしたのかな?)
そして「Loneliness」発売記念ライブでは聴けなかった「Walking On The Moon」
「Good-bye My Loneliness」「Southside On Oneseventeen」「Vanity Story」は
どう演奏されるのか?ですね!!

あとワカメ的に気になるポイントは、
毎度のコトながら、やっぱりMCでしょ(笑)、
毎度のコトながら、カツヲの衣装は?でしょ、
毎度のコトながら、ますやんはギターを何本並べるのか?でしょ…。
それから、カツヲは新ネタを披露するのか?
おのきんはRhodesをプレーするのか?(←「Loneliness」発売記念ライブの時はなかった)
みなさん年末年始はどうすごしたのか?(ますやんはスクエアのカウントダウンライブ、
おのきんは3吉さんたちと新宿PIT INNの年越しライブに出演した所までは把握してるけれど、果たしてカツヲは…?そして皆様年始は…?)

韓国秘話は聞けるのか?
2005年の活動は今後どうなるのか?(←これ重要!!)
ツアーグッズは何かあるのか?
カツヲのお茶の間乱入はあるのか?
Blue Noteでもお客さんは立って踊っちゃうのか?
青木さんは何色なのか?…は青木さんいないから関係ないや(笑)。

そうそう、Blue Note会場(名古屋・福岡・大阪)は2部入れ替え制だから時間に制限があるけれど、
山口・広島・東京は1部で時間の制約がないから、会場によってセットリストって変わるんですかね?
そこら辺も気になるところですね。

まあそんなこんなで気になるコトは山のようにあるし、生ディメが聴きたくてウズウズしている私ですが、
残念ながら今回のツアーは見に行けないので、行く方は思いっきり楽しんできてくださいネ♪
そして感想やライブレポなど書き込みお待ちしております!!
ただし2月4日まではネタバレ注意で!!
でも、非公開コメントでならネタバレも大歓迎です☆
あとツアーにあわせて名古屋ではラジオ出演だとか大阪ではインストアイベントなんて話もあるみたいなんで、
そちらの方もレポ&感想、お待ちしております!!



               ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆




[本日のBGM]
Morning Dance / Spyro Gyra
さわやかな朝、特に徹夜明けの朝、リ○ビタンD代わりにおススメの一枚(笑)。
洋モノフュージョンにはあまり詳しくない私でも持っているスパイロ・ジャイラ '79年の作品です。
ジャズ・ラテン・ファンク・ロック・ワールドミュージックなど
あらゆる音楽の要素を深く融合し、ライトに聴かせるこのアルバムは、
さすがフュージョンの名盤なんて企画があったら必ず登場するような作品、
25年経った今でも時代を感じさせない新鮮さがあります。
かのカツヲ様がワルだった高校生の頃、
タイトル曲である「Morning Dance」のさわやかさに惹かれて密かにコピーしていたって逸話は、かなり意外…。
[PR]
by fusionism-wakame | 2005-01-11 09:34 | hi・to・ri・go・to
<< 丸ビルライブ そっくりさん >>