人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PHONES@LA CITTADELLA
注;カテゴリは一応“live”にしましたが、今回はライブレポではないので…。



おのきんがサポートしているバンド PHONESのフリーライブを観に行ってきました♪
って、おのきんは今日はナベサダさんのライブ@宇都宮があるから
PHONESのライブに出ないコトはわかっていたんですが、だってタダだしチッタ近いし暇だったし…(爆)。

私は予習ゼロで観に行っちゃったんですが、
PHONESっていうのはボーカル・ドラムス・ベースの3人組です。
ソウルフルなボーカルが特徴的な普通の好青年POPSバンドでした(爆)。
私に歌モノの解説はムリなんで(爆)、これ以上PHONESがどんな人たちか気になる方は
オフィシャルホームページ所属レコード会社のホームページ
曲を試聴してみてください♪

で、ファンも一緒に手拍子したりボーカルの人にあわせてピースしたり歌ったりするような
ノリノリな感じのライブだったんですが、
私の耳はついつい生音ではなく流れているキーボードの音に…(爆)。
おのきんが入って生で演奏するとどうなるんだろう?ってずっと考えていました(猛爆)。
ハイ、大いに間違ってますね、私…。

そんなコトを考えながら曲を聴き、
会場でもらったNew Albumのチラシに書かれているライナーノーツに目を通していたら、
なんと「おなじみ浦さん(ピアノ)、小野塚さん(ローズ)の同時録音による
息のあったキーボード・プレイにも要注目!」だとか
Dimensionの小野塚晃さんのピアノを大胆にフィーチャーしたナンバー。」
なんて書かれてあるじゃあ~りませんか!!
でもPHONESのチラシを手に取るような人の99%は
“Dimensionの小野塚晃さん”って書かれていてもDIMENSIONなんて知らないと思うんですけど…(爆)。
う~ん、どうなんだろう…?PHONESをきっかけにDIMENSIONを聴くようになる人がいればうれしいけれど…。
っていうか、この人たち、Being系じゃないしJazz・Fusion系でもないのに
どこでどうつながっておのきんがサポートしているんだろう…?謎だ…。



というワケで、前回の反省の意味なく、今日もまたどうでもいいディメ派生ネタになってしまいました…。
ダメだこりゃ!?
by fusionism-wakame | 2005-03-12 23:59 | live
<< コルトレーンとカツヲ エセ・blog向上委員会 >>