今夜はTRIX祭り!!
b0060744_2250224.jpg

ただいま爆笑中!!




早速フラゲしちゃいました、TRIX、待望の2ndアルバム「MODE」を!!
ってまずCD屋で手にとってビックリしたんですが、なんと帯に

新境地を開くヴォーカル・ヴァージョン「ゴクロウサン」をはじめ…(以下省略)

え、本当に「ゴクロウサン」って歌モノなんすか(爆)!???




試聴機に入っていたものの家で思いっきり度肝を抜かされたかったので、聴かずに帰宅。
そして一曲目の「くりくり」から再生してみたんですが…

「こりゃぁ~第2の『サムライ』だぁーーーー!!」

インパクト強すぎです!!さっそく熊谷さんのホームページを見たら
「つぶのり」が「つぶやきのりくり!!」になっていたし(笑)!!
さらにクレジットを見ると lyrics & music : Noriaki Kumagai ってなっているし、
なにげにカッコよさげな写真の上にマヌケかつ意味不明な(爆)歌詞がかかれているし(猛爆)!!
いろんな意味で爆笑です!!

そして2曲目「ゴクロウサン」は?というと、こちらは歌詞がなければ洒落たフュージョンって感じなのに
この曲にあえてこの歌詞をつけるとは…スゴイ発想というかセンスというか…(爆)。



というワケで結論!!
さすがハイパーテクニカルコミックフュージョンサービス団体!!





ってこれじゃキワモノ(!?)しか述べていないですね…(苦笑)。
全体的な印象は、誤解を受けかねない表現かもしれないけれど、演歌フュージョンって感じ!!
いや、これは別に悪い意味じゃなくていい意味でなんですが…。
いい意味で日本人らしいというかワビサビを押さえたサウンドだなぁ~って。
あと、前作と比べてジェットくんのギターがとってもよく歌っています♪
その分もしかしたら須藤部の方にはさみしいかも…???
とりあえず初日のお気に入り曲は「Mãlaga」と「Bon Voyage」ですネ☆

というワケでまだ入手できていない皆様、期待して大丈夫ですよぉ~v(^-^)v
[PR]
by fusionism-wakame | 2005-05-24 22:50 | fusion
<< T-SQUARE in Mar... T-SQUARE in Mar... >>