MUSICAL BATON
今どこのフュージョン系blogを見ても結構この話題で溢れている感じでビックリなんですが、
私の所にも「RAISE THE WIND」のjunkoさんから
MUSICAL BATONが回ってきたので答えてみたいと思います♪



Q1.Total Volume of files on my computer is…
(今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量)


1.07GB。

重くなるのがイヤなのと面倒なので(爆)あまりパソコンには音楽はいれていないです。



Q2. The last physical compact disc I bought was…
(最後に買ったCD)


「MODE」 / TRIX

なんかこの回答の方、多いですねぇ~(笑)。




Q3. Song playing right now…
(今聴いている曲)


don't you worry 'bout a thing / incognito
(「Always There ~THE BEST OF incognito~」より)

SAX NITEで勝田さんが吹くincognitoを聴いて以来
incognitoがヘビロテになっています♪



Q4. Five songs I listen to a lot or mean a lot to me are…
(よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲)


5曲って…なかなか難問ですが…


①TRUTH / THE SQUARE
(「F-1 GRAND PRIX」より)

非常にベタな感じなんですが、私がフュージョンに目覚めたというか
フュージョンを知った曲だったので…。
'95年のF-1日本GP前夜祭でスクェアがこの曲を演奏しているのをテレビで見て
“T-SQUARE”というバンドの存在を知り、
アルバム「F-1 GRAND PRIX」を聴いた所から
私のフュージョン歴は始まりました。



②searchin' (original version) / ram jam world
(「rough and ready」より)

(画像がなくてゴメンナサイ…。)
中3くらいの頃、一度フュージョンから離れて
洋楽やドラムンベースを聴いていた時期があったのですが、その頃よく聴いていた曲です。
この曲はともさかりえが主演のドラマ(←タイトル忘れた…)でも流れていました。
今思うとこの頃ドラムンベースで機械音に馴染んでいたから
後にDIMENSIONの打ち込みサウンドを抵抗なくすんなり受け入れ、
好きになれたのかなぁ…?なんて気もします。



③Se.le.ne / DIMENSION
(「FOURTH DIMENSION」より)

私がDIMENSIONに出会った曲♪
この曲に出会えていなければ今の私はない!!と言っても
決して過言ではないハズ!!
転調しまくりなんだけどさわやかでキャッチーで…
とにかく初めて聴いた私にとってとても新鮮でした。




④Lost in a Maze / DIMENSION
(「Third Dimension」より)

私がDIMENSIONにおちた曲!!
この曲には完璧やられました!!もう全てがツボ!!
私のテクニカルな曲好きがうかがい知れますよねぇ…。




⑤Dancer In The Light / DIMENSION
(「Loneliness」より)

ディメの最新アルバムの曲なので、まだ出会って半年ほどの曲ですが、
私にとっては既にいろんな思い出と涙がつまった大切な曲でして…。
あまり詳しくは書けないんですが、この曲のおかげで
人生の大きな転機を乗り越えられたと言っても過言ではないくらいの
とっても大切で大好きな曲です♪
「TANABATA」もこの曲で踊りたいなぁ…☆

本当にディメ率が高くてスミマセン…(苦笑)。



Q5. Five people to whom I'm passing the baton…
(5人の方々へバトンをお渡しします。)


皆さんお忙しいとは思いますが…

*写・撞・楽* / べっちさん
bluenoise / 彩花さん
みるきぃすくぇあ / ぶんばるさん
ヘブヘル2の音楽日記 / ヘブヘル2さん
俺の名器を見ろ!Sax Blog / たかだばしさん

よろしくお願いしま~すm(_ _)m



勢いで選んで書いたから夜が明けたら5曲の選曲の気が変わっていたりして(爆)!?
[PR]
by fusionism-wakame | 2005-06-22 03:49 | hi・to・ri・go・to
<< 「J.F.S.」の正体は…? TRIX@BLUES ALLE... >>