人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Fusionismをご覧になられている皆様へ
暑中お見舞い申し上げます。
いつもFusionismを見てくださりありがとうございますm(_ _)m

突然ですが、この度当blogの更新を休止するコトにしました。
理由は決してFusionというジャンルの音楽を嫌いになったからではありません。
私はこのblogを始めた時も今もFusionが好きだし、DIMENSIONが何より大好きです♪

このblogをやっていたおかげで新たな出会いがあったり、
blogをやっていなければ聞くコトがなかったであろう音楽に出会えたり、
沢山のイイことがありました。
しかし、その一方で純粋に音楽を聴いて楽しむというコトを
忘れてしまったのではないかという気がします。
いつの間にか音楽が聴かなくてはならない義務的なモノであると感じてしまっていたり、
ライブに行ってもライブレポを書くという視点でしか聴けなくなっていたり…。
音楽とは本来自分で好きなモノを選んで好きな時に好きなように楽しむモノであるハズです。
それなのに私自身がそういう楽しみ方を出来ていない上に
他人にFusionという音楽、中でも特にDIMENSIONというアーティストの音楽を
押し付けようとしていたのではないかと思います。
好きな音楽だから他の人にも聞いて欲しいと思うのは当然の欲求ではありますが、
興味のない人にそれを押し付け続けるのは迷惑だし逆効果だし…
もちろんこのblogにわざわざお越しいただき読んで下さるというのは興味を持っているからなのでしょうが、
だんだん自分が書いたコトに影響力があるというコトに喜びとともに恐怖も感じていました。
必要以上に背伸びをして、偉そうに書いたり、知ったかぶりをしていたりしたこともありました。

そのような自分をリセットして今一度純粋に音楽を楽しむためにblogの更新休止を決意しました。

ワカメはこれからもFusionが大好きだしDIMENSIONが大好きだしSAXが大好きです!!
これからも今までどおりライブは聴きに行きますし、
他のフュージョンファンの方のサイトやblogへも遊びに行きます。
そして今まで書いた記事はすべて残しておきます。
もしかしたら気がむけばまた更新を再開するかもしれません。

昨年の11月からはじめ、わずか9ヶ月の間に10000件弱のヒットを記録し、
見に来てくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
中でもコメントを下さった皆様、トラックバックして下さった皆様、リンクを貼ってくださった皆様、
そしてメールを下さったりライブに誘って下さったり
ライブ会場で直接お会いしたりした方々には特に感謝しております。
ありがとうございました!!


2005,8,3  ワカメ
by fusionism-wakame | 2005-08-03 17:17 | hi・to・ri・go・to
<< DIMENSION・年末ツアー... 本田雅人 in Marunou... >>