カツヲのチキン
まったくもって私事で恐縮なのですが、実は通っているサックス教室の発表会が来月下旬にあるんです。
で、私は「これが吹けたらカツヲっぽい☆」という極めてミーハーな理由で自分の実力を度外視して
ジャコ・パストリアスの演奏で有名な「チキン」っていうファンキーな曲を演奏曲に選んでしまい、
現在「うわぁ~、吹けねぇ~!!」と奮闘中なんです。
なんですが、さっき某ライブレポートサイトを見ていたら、
なんと今から3週間ほど前の某セッションにて、カツヲが「チキン」を吹いたとの情報が!!
くわぁ~、カツヲが吹く「チキン」、聴きたかった…。
めちゃくちゃショック…。



さて、明日11月16日(火)の高円寺 JIROKICHIは、青木智仁Session!!
なんとこれがありえないくらいメンバーが豪華でして、
青木智仁b 増崎孝司g 勝田一樹sax 河野啓三key 則竹裕之dr
しかもこんな豪華メンバーなのに¥3,200!!安い!!


みなさんにしらけられても困るんで一応補足説明すると…

このセッションのホストである青木智仁さんはDIMENSIONのサポートでも本田雅人さんのサポートでもお馴染み、
ADLIB誌の読者人気投票ベーシスト部門では11年連続1位受賞の超人気ベーシスト!!

増崎孝司さんは、まあ今更説明するまでもなく、DIMENSIONの総帥(笑)、ますやんですね♪

勝田一樹さんは、さらに説明するまでもなく(笑)、あの憧れのカツヲ様ですね☆

河野啓三さんは、ここ数年T-SQUAREのサポートを務めており、
スクエアは安藤まさひろさん(G)と伊東たけしさん(Sax etc.)のユニット形態から
今度また5人バンド体制に戻ることになったのですが、
その新生スクエアで晴れて正規メンバーになるキーボーディストの方です。
なのでおそらくスクエアの正規メンバーになっちゃうとなかなかセッションに出られないだろうから、
今のうちがセッションで見られるチャンス!!

そして則竹裕之さんは、スクエアがまだバンド形態だった頃のドラマーで、
今は本田雅人さんのサポートとか
CASIOPEAのサポートドラムスの神保彰さんと組んだSynchronized DNAってユニットなどなど
ソロでいろいろ活躍しているドラマーです。私が1番好きなドラマー♪


というわけでまとめますと、DIMENSIONファミリー選抜とスクエアファミリー選抜ってわけで、
もう私にとってはウハウハもんというか、ありえない豪華組み合わせなわけっすよ!!

でもさすがに高円寺は遠いし、JIROKICHIは当日整理券待ちしないといけないし、
しかも狭いし(てかこんな豪華メンバーじゃ消防法ヤバイんでないの???)…。
BAJ(Blues Alley JAPAN。目黒にあるライブハウス。)だったら
マスアオポン(増崎・青木・本田Project。23日開催。チケット購入済。)を蹴ってでも行くと思うんだけどなぁ…。
てかBAJでやればいいじゃん!!BAJでも絶対モトとれるよ(爆)!!

というわけで、めちゃくちゃ行きたいけれど、98%行きません。
でもこのセッションで、もしも「チキン」を演奏しちゃったら、精神的ダメージがでかいなぁ…。
[PR]
by fusionism-wakame | 2004-11-15 04:04 | hi・to・ri・go・to
<< ブラスファン必聴!! 超名盤!! カツヲ発見!! >>