カテゴリ:road to DIMENSIONバカ( 13 )
3人あわせて…!?
今日の札幌公演からカツヲ様が出演するYAMAHAのサックス82Zのプロモーションライブ
「SAX NITE in Japan 2005」が始まります!!
というワケで、本日は「祝・カツヲ様2年連続SAX NITEに出演記念☆」で
私の愛器を本邦初公開しましょう!!




b0060744_4301781.jpgb0060744_4313275.jpg












ジャーン!!そうです、私の愛器はSAX NITEの主役でもあるYAMAHAのYAS-82Zです!!
決してYAMAHAの回し者ではありませんが(笑)、独特の抵抗感と渋い音色を持ったイイ奴です♪
吹く人が吹けばきっととても素晴らしい音が出てくる楽器でしょう☆私が吹くと…(苦笑)。
それはともかく彫刻もなかなかステキでしょ?




b0060744_446111.jpg
カツヲ様の82Zはプロトタイプなのでノーラッカーで
さらにHi-F#キーがついていないのですが、
私のは通常モデルなのでラッカーもかかっているし、Hi-F#キーもついています。






b0060744_4392584.jpgそしてケースはこんな感じ。
外側は布ばりになっているのでちょっとおしゃれな感じ!?
ってあれっっ!?ケースに何かついている!???クローズアップして見てみると…

つづき
[PR]
by fusionism-wakame | 2005-06-06 04:48 | road to DIMENSIONバカ
街で見つけたDIMENSION ネタ☆
中野で「Selene」というおもちゃ屋さんを発見!!
[PR]
by fusionism-wakame | 2005-05-13 20:01 | road to DIMENSIONバカ
エライぞ、横須賀!!
私がプライベートのコトというか日記風の文章を書くのはかなり珍しいんですが、
今日は横須賀在住の友達のガイドで横須賀へ遊びに行ってきました!!
といってもカツヲ様巡礼の旅ではないし、生憎の天気だったし、
ふつーに友達と買い物したりお茶したり飲んだりしただけなので特にネタ写真もないんですが…

続きを読む
[PR]
by fusionism-wakame | 2005-05-06 23:21 | road to DIMENSIONバカ
The Dimensional-Times Vol.020
DIMENSIONのファンクラブ会報が届きました♪
今回の特集は待ちに待った勝田一樹パーソナル特集・後半!!
まあ毎度のコトながらファンクラブ会員の特権なので詳しい内容は伏せさせて頂きますが、
やっぱりカツヲ様、高校時代は横須賀でこんな↓格好をしていたそうで…(爆)
b0060744_335181.jpg


というワケで…

つづき…
[PR]
by fusionism-wakame | 2005-05-01 03:37 | road to DIMENSIONバカ
Fusionism流 青春18きっぷの使い方講座
JRが発行している青春18きっぷ。
新幹線や特急列車は乗れないけれど、まるまるその日は乗り放題なので
特に地方にお住まいの方にとってはライブの遠征に役立つアイテムですよね?
でもJRも商売がうまいというかなんというか…1枚あたり5回分と素数回なので
意外と最後の1回分が余ってしまいがちだったりするんですよね…。
というワケで、青春18きっぷの最後に余った1回分を使って
こんなコトをしてみました☆

続き ; カツヲ様、おのきんさん、エイプリルフールは過ぎたけれど、許してちょんまげ♡
[PR]
by fusionism-wakame | 2005-04-05 03:01 | road to DIMENSIONバカ
勝田キティ(爆)!???
今日も音楽とは全然関係ない話でゴメンナサイね…。



東京駅名店街にてものすごいモノを発見!!
b0060744_21423446.jpg
   
b0060744_21425473.jpg

横須賀限定ご当地キティちゃん!!

横須賀ってこういうイメージみたいですよ、勝田さんっっ(爆)!!
キティちゃんにしては珍しいワイルドさなんですけど…。
背中には龍が入っているし、ポケットに両手をつっこんでいるし、
パンツにはチェーンがついているし、完璧なヤンキーです(爆)!!
ヤンキーキティちゃんが横須賀ver.っていうのはどうなんでしょう…?
カツヲ様もかつてはこうだったんですか(猛爆)!?
そういえばファンクラブアンケートで「勝田氏を動物に例えると?」って質問への回答が
なぜかネコ科の動物に集中していたよなぁ…。



さあ、明日はそんな(!?)カツヲ様のKK JAM♪♪♪



P.S. カツヲ様、ゴメンナサイ…。
[PR]
by fusionism-wakame | 2005-03-27 21:50 | road to DIMENSIONバカ
Fusionism流モノマネ講座
今日は3月25日。年度末ですね~。
年度末なので仕事が忙しいって方も多いのでは?

年度の変わり目といえば、人事異動や卒業・入学など人の入れ替わりがある時期。
人の入れ替わりといえば、歓送迎会。
歓送迎会といえば、自己紹介がてらの一発芸!???(←え゛゛゛っっっ!???)



というワケで、今日は一発芸のレパートリーがなくてお困りの方のために私から提案!!
一発芸の基本はやっぱりモノマネ!!ってコトで、こんなモノマネをしてみてはいかがでしょう?

☆David Sanbornのアルトサックスの構え
★TRIXの「サムライ」での須藤満と平井武士のふりつけ(もちろん特殊装置着用で!!)
☆本田雅人のクネクネEWI
★ヒイズミマサユ機(PE'Z)の変態プレー
☆野呂一生(CASIOPEA)の「ASAYAKE」での腕あげ
★勝田一樹(DIMENSION)のソプラノサックスの構え ~アルプスの少年風~
☆和泉宏隆の連獅子奏法
★宮崎隆睦のテナーサックスの構え
☆則竹裕之のライブ終了時の深い深~いお辞儀
★向谷実(CASIOPEA)のノッてきた時の表情
☆小野塚晃(DIMENSION)のノッてきた時の口元
★勝田一樹(DIMENSION)の“サックス侍「斬りっ!!」”のポーズ

これだけ挙げておきながらも私は全然マネ出来ないんですが(爆)、
今回はソプラノサックスなんて吹いたコトない私が
“勝田一樹のソプラノサックスの構え ~アルプスの少年風~”をレクチャーしましょう!!

まず足を肩幅くらいに広げて立ち、
身体から70°くらいの角度でソプラノサックス(と想定したモノ)を構え、くわえます。
リコーダーを代用するのがたぶん一番ウケると思いますが、
何も持たずにやってもアルトサックスと違ってそれなりに形になると思います(爆)。
念のために一応言っておくと、ソプラノサックスはリコーダーと持ち方は同じで左手が上・右手が下です。
構える時はワキをしっかりしめて、肘も出来るだけ身体にくっつけましょう。
そして左肩を思いっきり後ろへひき、右肩を前に出します。
顔も一緒に右肩の方へ向け、ちょっと難しい感じの表情をしましょう。
その状態から体重を後ろにかけて、腰から上を少し後ろへ倒すような感じで立ちます。
あとは「Everlasting Melody」でも「Running from Zero」でもお好きなソプラノの曲を流し、
曲にあわせて適度に身体や顔を動かせば、ほらっ、あなたも勝田一樹!!(←をいっっっ!!)



ってカツヲのソプラノサックスの構えに限らず、私が挙げたモノマネなんて
普通の歓送迎会でやっても誰もわかりませんね…(沈)。
Fusionismオフ会(なんてやりませんが…)でやれば大ウケかもしれませんが…。

あ、私を見つけて「カツヲ様のソプラノサックスの構えのマネをして!!」って言っても
絶対にやりませんからね!!
[PR]
by fusionism-wakame | 2005-03-25 13:26 | road to DIMENSIONバカ
おのきん発見!!
b0060744_15364939.jpg

…(笑)。
[PR]
by fusionism-wakame | 2005-03-09 15:36 | road to DIMENSIONバカ
横浜支部、出動!!
b0060744_125763.jpgラーメン大好き勝田さんが最後の晩餐に食べたいという「ぺーぱん」のラーメンを食べに
横浜支部を代表して行ってまいりました!!
(って1人で勝手にディメ党青年部横浜支部長を名乗っているだけなんだけど…;苦笑)
え゛っっ、21の女の子が一人でラーメン屋へ行くのか?だって!???
いつものコトです(爆)!!

勝田さんは「関内にあるよ」と書いていましたが、
(注;関内=馬車道や伊勢佐木町、横浜スタジアムなどの最寄り駅。JR根岸線と横浜市営地下鉄が通っています。)
正確には吉野町が最寄駅なので、関内から3駅分地下鉄に乗らないといけません。(最寄駅からは徒歩5分でした。)
横浜駅からだと地下鉄で10分、新横浜駅からだと20分かかります。
駐車場はありませんが、首都高狩場線の花之木出入口からも近いので、
勝田さんならバイクで来るのかな?
首都高をそのまま進んで、狩場から横横道路へ入れば、勝田さんの故郷・横須賀です☆
(↑神奈川人ならではのローカル情報だらけだよ…;苦笑)

写真からもわかるようにわりとこじんまりとしたお店で、カウンターで10席強くらいでした。
ご夫婦でやっているお店らしく、私が行った時はおかみさんが作ってくれました。
どうやら行列が出来るタイプのお店ではないらしく、
私が行った時(14時過ぎ)も私以外には1人しかお客さんはいませんでした。
勝田さんに限らず有名人のサインは全くなかったです。
雑誌には結構載っているみたいなんだけど、場所がちょっとわかりにくい所なので(私も迷いました…;苦笑)
初めて行く際にはリサーチをしっかりしないと!!って感じですね。



b0060744_1404430.jpg本当はせっかくなのでワカメをトッピングしてもらいたかったのですが(笑)、
トッピングはなかったので普通のしょうゆラーメンを注文してみました。
¥600なり。安いっっっ!!

スープは鶏ガラと豚骨ベースで、しょうゆ以外に味噌と塩もありました。
で、スープのお味は?というと、しょうゆがかなり濃い!!
脂分は普通よりやや濃いくらいかなぁ?って気がしましたが、
とにかくしょうゆのパンチが強い味でした。
この味はラーメン屋さんならではの味って感じで、家で再現しようと試みてもムリですね!!
前半は何もかけずに食べて、後半は酢とコショウをかけてみたんですが、
酢が入るコトによってぐっと脂分がおさえられて、食べやすい味になりました。
麺は中太のちぢれ麺でかためでした。
パッと見た感じはボリュームがある!!って感じではないんですが、食べ応えのある麺で、
一杯食べきったらお腹いっぱいになりました。
いやぁ~、満腹満足☆勝田さん、ありがとう(笑)!!



ちなみに私ワカメのおススメのラーメン屋は、横浜にある吉村家です!!
ってこのお店は家系ラーメンの超有名店だから(カップラーメンにもなっているくらい有名!!)、
ラーメン大好き勝田さんが来たコトがない、なんてコトはありえないハズだけど…。
で、その吉村家のすぐそばに、「管楽器パラダイス 2003 WINTER」に載っている
YAMAHAのバイクをバックに勝田さんが写っている写真の撮影ポイントがあるんですよ!!
↓ほらっっ!!
b0060744_251734.jpg

[PR]
by fusionism-wakame | 2005-03-08 01:25 | road to DIMENSIONバカ
DIMENSIONファンへ100の質問
DIMENSIONのファンクラブ会報に掲載されている「DIMENSIONメンバーへ100の質問」をベースに
「DIMENSION ファン バカへ100の質問」を作って、答えてみました。
まあ誰も私の答えになんか興味ないと思いますが、100の質問って結構答えるの大変なのね…。
そりゃおのきんが50問を超えたあたりから壊れてくるワケだ…(爆)。

ちなみに背景は勝田さんをイメージして選びました。私のキャラとは全然あっていない…(苦笑)。

ご自分のサイトやブログをお持ちの方で、DIMENSION ファン バカの方、
よろしかったら私のマネをして答えてみてください(笑)!!
[PR]
by fusionism-wakame | 2005-03-06 22:21 | road to DIMENSIONバカ