人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気になるCD、目白押し♪
年末に向けて各アーティストともリリースラッシュなのか、気になるCDが目白押しです!



まずは現代アルトサックスの雄、David Sanborn様の「CLOSER」
還暦を来年に控え、ますます円熟味を増しているサンボーン様。
ファンの中には昔のファンキーなサンボーンの復活を望んでいる人も多いみたいですが、
私は「Straight to the Heart」に代表される彼の泣きの音色が好きなので、
今回の新作は大いに気になります。



お次は今年デビュー25周年を迎えたJ-FUSION界の大御所、CASIOPEA「MARBLE」
なんと25周年にちなんで1曲目の「UNIVERSE」はジャスト25分の大作!
しかもtempo=125で、2度と5度のスケールは禁止という徹底ぶり!
とんでもないことをしますね~、野呂さんは。さすが老舗の頑固者バンド(笑)!
ちょっと聴くのに疲れちゃいそうだけど、やっぱカシなので押さえておきたいです。



ガラリと売れ線に変わりまして、次は平井堅「SENTIMENTALovers」です。
やっぱケンケンはイイですよね~。寒い日にはこの人の甘く切ない歌声を聴きたくなります♪



そしてB'zのギター、松本孝弘「House of Strings」です。
このアルバム、なんと全曲松本さんとオーケストラとの共演なんです!
選曲もB'zの大ヒット曲から松本さんのソロ作品、
これからの季節にぴったりなクリスマスソングも入っているかと思えば、
なぜかウルトラマンのテーマまで(笑)!!すごく気になります♪



というわけでこんなに気になる作品があってもとてもじゃないけど全部試聴しているわけ
にいかないし、ましてや買うお金なんてないです…(涙)。



でも本命はやっぱコレっ!発売まであと1週間に迫ったDIMENSION「Loneliness」(笑)。
なんとかして発売日前日にフラゲしたいです!
by fusionism-wakame | 2004-11-25 05:40 | hi・to・ri・go・to
<< 二枚目だ… 初・生PE'Z♪ >>